ライフワークEnglish

プロが教えるTOEIC900点を最短で取る方法と英会話が上達する学習法情報満載

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC 7月26日(日) 第202回 感想・難易度・結果

今回、筆者が受験したTOEIC 7月26日(日) 第202回 感想・難易度・結果を書いていきます。 全体的には「難しかった!」という声多数でした。 筆者も難しかったと思います。

プロが教える独学でできる英語の発音矯正の方法

今日は「プロが教える独学でできる英語の発音矯正の方法」をお伝えします。 この記事の内容は筆者自身があまり教えたくないものなので、今後削除する可能性があります。 なので今日は週末にこのブログを読んでいる方へ特別にネイティブ発音も驚くきれいな英…

ブログ始めて4ヶ月。初めてメディアに寄稿しました

人生初めて寄稿しました 「英語の達人」さんという英語学習情報メディアです。 TOEIC初心者が英語多読だけで1ヶ月200点上げる方法 今回はブログを始めて4ヶ月で去年までただの新米会社員だった筆者が寄稿の依頼を受けた話をします。

繰り返しやらないだけで5倍サクサク覚えられる単語学習法

英語学習で一番悩みがあることと言えば単語学習ですよね。「中々覚えられない」「毎日やってるのに効果がでない」「果てしてこのやり方はあっているのだろうか」単語学習に関する悩みはつきません。そして覚える単語量がなんと多いことか!○○1900とか▲▲4000…

ずっと間違ったカタカナ発音のままでいいですか?

「間違いだらけのカタカナ英語」英語を義務教育で初めて習う中1の一番最初から間違った発音を習っている。そんな常識を信じられますか?中学校のABCは歌で覚えた人も多いはず。 しかしまさかそのABCソングがカタカナ英語の元凶だったとは……。

初心者必見!自分の英会話レベルを今すぐセルフ・チェック

今日はあなたが普段話している英会話のレベルを診断する方法をお教えします。 これは英会話学校などで「レベルチェック」と言われているものです。具体的にはどのくらいの文法、語彙を駆使できるかによって、その人の英語・英会話の習熟度を測ります。