ライフワークEnglish

プロが教えるTOEIC900点を最短で取る方法と英会話が上達する学習法情報満載

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC200点底辺から最高峰900点代までのロードマップ

Photo by: www.cmswire.com 先日のTOEICで晴れて900点を突破しました。悲願の900点を突破した訳なのですが、 200点だった頃から点数が上がるにつれ、どのような英語の学習をしていたのかを 記したいと思います。TOEICの点数を上げるためではなく、英会話や英…

プロが教えるたった5分でわかる「aとtheの違いと使い分け」

今日は現役プロ講師が教えるたった5分でわかる!「aとtheの違いと使い分け」をわかりやすく説明します。英語を学び始めて最初の方に挫折するのがaとtheの違いですよね。筆者もかなり苦労しました。でも、ある原則を抑えて、例外に注意すれば、みるみるできる…

202回TOEIC今さら聞けないアビメの見方

今回のTOEICテストで晴れて800点台を脱却。900点台を達成しました。本格的にTOEIC対策を始めて8ヶ月非常に長かったです。 スコアが郵送されたら、ぜひ確認したいのがアビメ!上級者は真っ先に誤答数を確認します。 今日は「今さら聞けないTOEICのアビメの見…

202回TOEICスコア結果発表【速報】900点突破!

先日2015年7月26日(日)に受けた202回TOEICのスコア結果発表速報をお伝えします。 全体的に難しかったDP(ダブルパッセージ:パート7の両文書参照型)や、リスニングパートの難化(訛の強い女性と早口のスピーカー)がいましたが、結果はどうなっているでしょう。

たった1分でできる!プロが教える性格別「英語学習法」診断

プロの英語講師兼ライターのジュリカです。仕事柄、たくさんの生徒さんの性格や英語学習法をアドバイスして来ました。 プロの経験から、「自分の性格にぴったりの英語学習をしている」生徒さんは そうではない生徒さんに比べ、英語力ののびが3~5倍以上変わ…