ライフワークEnglish

プロが教えるTOEIC900点を最短で取る方法と英会話が上達する学習法情報満載

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC高得点ホルダーが日常的に見ている世界

今日はTOEIC高得点ホルダー(TOEIC900~満点の990)が見ている世界(日常)をお話します。日本語だけで生活している人と少し様子が違います(自分は英語が全くできない時からのスタートでした)RPGのゲームで勇者がレベルアップしたかのように感じます。それ…

週末は完全英語で過ごしてみませんか?

週末は英語に集中できる絶好の機会です。この英語学習法でTOEIC600点台で伸び悩んでいたときに730点を達成し、現在は900点まで獲得しました。また英会話の聞き取りや会話も格段に楽になりました。今日は、筆者も度々実践する1人からでもできる週末を利用した…

「できる英語学習者」の週末の過ごし方

多くの生徒さんを見てきて、伸びが速い生徒さんには共通点があります。それは「週末をいかに活用するか」です。たっぷり時間が取れる週末だからこそ、英語に没頭する時間が確保できます。そこで、今日は筆者も実践している「できる英語学習者の週末の過ごし…

知らないと損!英会話教室を120%使い倒す方法10選

筆者は以前英会話学校に講師として勤めていました。多くの生徒さんと触れ合う中である1つの結論に至りました。「英会話学校を使い倒している生徒ほど圧倒的に学習効率がよく英語力が爆発的に伸びる」ということです。今日は具体的に英会話教室をフルに活用す…

英語の独学、英会話学校、ネット英会話のメリット・デメリット

筆者は以前英会話学校に勤めていました。同じ英語教育の業界だからこそ、色々なところの評判をよく聞きます。今回は、英語の独学や英会話学校、ネット英会話のメリット・デメリットを挙げていきます。解説などを読んで、自分に一番合った方法を試してみて下…

英語の音読が下手だと嘆いていませんか?

音読はコツさえつかめば簡単かつ劇的に改善できます。前職で小学生から社会人まで英語、特に英会話や音読、発音などのトレーニングをのべ500人規模の教室で指導していました。この方法をトレーニングに加えるだけで、ネイティブに褒められる正しくきれいな発…

勉強嫌いがTOEICパート5対策を楽に習慣化するたった1つのこと

たいくつなTOEICパート5対策を楽に習慣化する方法をご紹介します。<全レベル対象>特に私のような「勉強嫌い」の方に有効です。TOEICの問題の中でも特に作業的な要素が強いパート5。長文やリスニングはまだ楽しんで取り組めます。小説や多読本をたくさん読…

1時間で英単語100個を楽に覚えられる驚きのテクニックとは?

「単語が覚えられない」「覚えても忘れてしまう」「自分に合う単語学習がわからない」という方に朗報です。今回は筆者が実践している「1時間で英単語100個を楽に覚えられる驚きのテクニック」をご紹介します。

Really?以外のフレーズ厳選15選 【明日から使える英会話】

中学校で習う"really?"「本当に?」のフレーズ。実はもっとたくさんのバリエーションがあります。今日は男女共に使える「本当に?」の違う言い方をお伝えします。

ビジネスマン必見!●●するだけ究極の「攻める英会話術」

「英語喋れるようになりたい……」日本中の多くの方が悩んでいます。以前の筆者もその一人でした。この方法を編み出したのは、ネイティブと1日12時間以上も2人きり(または複数の外国人と日本人は自分だけ)で話さないといけなくなった時に発見した方法です。

英語が頭に入らなくてお困りじゃないですか?

今日は英語を勉強してみたけど全然頭に入らない!という方のための記事です。筆者も毎日そのように感じています。読む量が多くなれば多くなるほど英文がかすんでいきます。仕事のために勉強しているとなると、正直つらいですよね。

知らなきゃ損!TOEIC受験前日(テスト中)の過ごし方がスコアを100点左右する

今日は「知らなきゃ損!TOEIC受験前日(テスト中)の過ごし方がスコアを100点左右する」をご紹介します。TOEICの高得点を取る人(TOEIC800点代後半)なら誰しも実践していることを厳選しました。