ライフワークEnglish

プロが教えるTOEIC900点を最短で取る方法と英会話が上達する学習法情報満載

TOEIC満点へ!英語多読日記 累積14.5冊

こんばんは!「英語を日常と仕事に取り入れる」英語ライフワーカーのジュリカ(@julikayab)です。

子守も明日まで!すっかり育児姿が板に付いています。ミルク後のゲップをさせるのが上手いと母に誉められました。

Magic Tree House:動物シリーズ「キリン」

英語多読記録

今日読んだ数:0.5冊
累積冊数:14.5冊

読んだ本:
Magic Tree House: Lions at Lunchtime

英語でチャレンジとは?

身長×2倍の数の洋書を365日で読破し、あわよくばTOEICで990点に到達しちまおうという無謀極まりないチャレンジ

物語の読みどころ

この物語の主人公。兄のジャックと妹アニー。ジャックは冒険をしながら、本で調べ物をしたり、学んだことをノートに書きます。

多読の良さは難解な専門誌などに比べて断然ストレスが無く読めるのがいいです。

楽して楽しく力がつく。恥を捨てるのと童心に返るのを忘れずに。

このブログを書いた人

ジュリカ@英語ライフワーカー 

ジュリカ@英語ライフワーカー。「英語を日常と仕事に取り入れる」をモットーに独学の学習法を紹介。海外留学・在住経験なしで独学でTOEIC 865点取得(2015年1月当時) 「人事部評価が東大より高い国際大学」に入学。4年間で3,000時間以上英語で講義を受ける。大学3年次、東京青山でインターンとして広報、企画、翻訳に携わる。英会話学校に入社。幼稚園児~社会人に英会話、英検、TOEICを指導。退職後、神奈川へ。韓国人男性と結婚。ブログでこじらせ系と揶揄される。気分が良いときは小躍りする癖がある。