ライフワークEnglish

プロが教えるTOEIC900点を最短で取る方法と英会話が上達する学習法情報満載

TOEIC満点になる!英語多読日記 累積 15.5冊

おはようございます!GWの旅行で会津若松なうな樹莉花です。昨晩は名物馬刺を食べました。写真は郡山にある英国式の宿泊施設、ブリティッシュヒルズのステンドグラスです。

英語多読記録

今日読んだ数:0.5冊
累積冊数:15.5冊

読んだ本:
Magic Tree House: Polar Bears at Past Bedtime

動物シリーズ最終作。話は半分くらい。まだ北極グマでてきてません。(笑)

マジック・ライブラリアンになるためモーガンが出題するなぞを解いていくジャックとアニー。

身も凍るような北極圏に近いアラスカで、あざらしを捕食するイヌイットたちに出会い、弱肉強食の自然界の掟や私達の命が常に誰かに生かされていること、命の尊さを学びます。

動物シリーズでは1番好きかも!次にカウボーイの話がまだましかな。

昨日は英国式、英語で給仕をうけるブリティッシュヒルズに行きました。実は今日はそこに宿泊します!わーい!

久々英語で話して、英語で館内ツアーを聞いて、質問したり談話して。コミュニケーションって疲れる!!頭をフル回転させた1日でした。最後の方は、自分までイギリス訛りが移りました(笑)楽しかった!今日も楽しみ!

ではまた後ほど。

英語でチャレンジとは?

身長かける2倍の数の洋書(絵本などを含む)を365日で読破し、あわよくばTOEICで990点に到達しちまおうという無謀極まりないチャレンジ

応援してくれるとやる気でるから、シェアかブックマして貰えると嬉しいんだけどなー……|ω・`)チラ

このブログを書いた人

ジュリカ@英語ライフワーカー。「英語を日常と仕事に取り入れる」をモットーに独学の学習法を紹介。海外留学・在住経験なしで独学でTOEIC 860点取得(2015年1月当時) 「人事部評価が東大より高い国際大学」に入学。4年間で3,000時間以上英語で講義を受ける。大学3年次、東京青山でインターンとして広報、企画、翻訳に携わる。英会話学校に入社。幼稚園児~社会人に英会話、英検、TOEICを指導。退職後、神奈川へ。韓国人男性と結婚予定。ブログでこじらせ系と揶揄される。気分が良いときは小躍りする癖がある。